米軍基地で国内留学 ~基地内カレッジプログラムの紹介~

わざわざアメリカまで行かなくても、クラスメートも教授もバリバリのアメリカ人で、アメリカの大学卒業資格が取れるって知ってますか? 基地のある街に住む方は必見です。

FC2 managemented FC2 managemented

COMMENT

早起きがんばっていますね~
私もCTCに在籍前には、3時50分おきでTOEFLの勉強に必死だった時期ありましたので懐かしく思ってフェラガモ親子さんのブログ拝見させて貰っています。

宿題ありますよ~(^_^;)
はぁ~~っって言うくらいに。やり甲斐は十分すぎるほどあります(笑)
編入である程度の単位を移行できない限り、いろんな意味でDLクラスを平行して取っていかないと、初めから単位をこつこつ取っていくのはなかなか単位取得は進まないです。

確かにオンラインクラスは敷居が高く感じますが、慣れると自由な時間に勉強できるし、そこそこクラスの仲間ともコミュニケーション(掲示板上でですが・・・)取れるので、モチベーションも思ったよりは下がらず継続できますよ(^^)/

フェラガモ親子さんも朝早くから大変ですが、慣れると早起きも体の調子が不思議と良くなると言うおまけ付き。(私の場合ですが・・・)

次のTOEFLテストがんばってくださいね~~!

お疲れまです♪

kimiさん、ビールの味は格別でしたかぁ(^^)

やっぱり宿題も毎回かなりの量あるんでしょうか?うぅっ、やりがいありますね~。タームごとにfinal testもあるんですね?またこちらのテストのことも是非ブログにUPしてくださいね。kimiさんのように実際に大学に通われている方のブログを拝見するとかなりモチベーションが高まります。毎日の早起き辛いですけど頑張れそうです(^^)/

私はDEクラスにはあまり興味がなかったんですが、私が通学希望の時間帯は昼間のクラスなのです。しかしスケジュールをみてみると、昼間開催のクラスは結構数が限られてるようで・・・・最初の15単位以内に履修しなくてはいけないクラスはどうやらやはり夜もしくは夕方しかないようです。そうなると、いまのうちから主人に話しておいて、夜のクラスを受講できるよう家族の協力をあおがなくてはいけないなあと思っているところです。難しいようであれば、オンラインのコースを取得することも検討しなくてはいけませんね。せっかくならば直接講義を受けたい、と思っていましたが(^^;)
う~ん、ますますkimiさんのブログから目が離せなくなってきました。お仕事・勉強の合間を縫ってのブログ更新、大変だと思いますが、岩国にもkimiさんファンがいますので、頑張って下さいね☆

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://gogobase.blog22.fc2.com/tb.php/41-1749cdd1

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

RECENT TRACKBACKS

Appendix

kimiさん

kimiさん

気は小さいですが前向き思考で頑張ってます。
英語が大好きなんだけど、なかなか上達しないのでいまだにカレッジ卒業・・・出来てません(^^;)
でも基地で色々と楽しいこと見つけては遊ぶのが大好きです!(*^_^*)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。