米軍基地で国内留学 ~基地内カレッジプログラムの紹介~

わざわざアメリカまで行かなくても、クラスメートも教授もバリバリのアメリカ人で、アメリカの大学卒業資格が取れるって知ってますか? 基地のある街に住む方は必見です。

FC2 managemented FC2 managemented

COMMENT

そういえば

あ、返信コメントありがとうございます。
書き込みっぱなしでチェックしてなかったです、ゴメンなさい。

そういえば、ゲートパスがまだ出ていないし連絡もない...
今日か明後日にでも電話してみないと...。
パスもらってくるついでにスキップのこと、少し詳しく聞いてこようと思います。そうなんですよね、実際、結構経済的な問題もあるし。

いつもきちんと返信、本当にアリガトウです。

寒くなってきたから、風邪に気をつけてくださいね~。

K

あ、履修に穴が開いても問題ないですよたぶん。だって1タームで6万円づつコンスタントに払い続けられる人ばかりじゃ無いはずなので、その辺の措置は寛容に出来ているはず。
ただタームごとのパス申請なので、ポニーさんには通知する必要性はあるのかなって思います。

また行きましょうよ~
学校の勉強に疲れた際には
沖縄に癒しに行ってみましょうね~
その際にはでいごへ立ち寄るのは忘れずにね~(^_^)

同じ大学でも

同じ大学、に就学のはずでも、やはり状況は場所によって随分違うんですねぇ~。キミさんのハイブリッド受講、私も次のタームにはやってみよう、(受講料の問題等々で)と思っているのですが、それも場所によっては無理だってことなんですねぇ~。

実際はCTC履修してる間はUMUCはスキップしてる形になりますが、それって何もペナルティーのようなものって無いのかな?と思った事があります。

バックアップ体制、と言った意味では、個人の行動力と情報収集がより必用とされる気がする関東地域においてはキミさんのサイトのお陰で随分と暗中模索の作業が減ってる方は多いのでは。
塀の向こう側は『ただの』異国、ならまだしも、『軍事施設』ですしね...。それだけでも十分に『情報入手できるのか』って思ってしまいますし。

関東越えて交流が出来るのって嬉しいですね。

参加してみたいなぁ~ いつか沖縄 ゆんたくオフ会♪♪

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://gogobase.blog22.fc2.com/tb.php/50-ca2fc901

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

RECENT TRACKBACKS

Appendix

kimiさん

kimiさん

気は小さいですが前向き思考で頑張ってます。
英語が大好きなんだけど、なかなか上達しないのでいまだにカレッジ卒業・・・出来てません(^^;)
でも基地で色々と楽しいこと見つけては遊ぶのが大好きです!(*^_^*)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。